AYATOのブログ

 

 

どうも~~CALIFORNIA HOMESのAYATOです(*^。^*)

 

ここでは自分がいろんな事や作成した物、手掛けた現場の写真を

BLOGとしてアップしていきます♪

よかったら見ていってください★

 

 

ペインティング

 

 

子供たちが遊ぶだけのスペースにペインティングデザイン

させてもらいました ^^) _

 

かわいく仕上がって満足☆

都城市高尾 屋根修復工事

今回は屋根等が破損し雨漏りがすごかったので修復工事をさせて頂きました(^^)/

 

既存コロニアルの屋根を今回はカバー工法で

板金屋根に仕上げました。

 

外観と合わせて今回はシルバーの色を採用。

かっこよく仕上がりました☆

 

職人さんありがとう!

TKAOKA  CASA DEL SOLE

今回は宮崎の都城市の賃貸物件アパートの外壁や屋根諸々のリフォームデザインをさせて頂きました(^^)/

 

想像通りというかそれ以上に良いものが

出来たと思います☆

 

各部屋もデザインし、リフォームもしていますのでまたアップいたします。

宮崎市風呂リフォーム ユニットバス

今回もお風呂のリフォームを手掛けさせて

いただきました。

今回はタイル張りのお風呂をユニットバスに

交換でした。

既存の床や壁、浴槽や天井の解体後、給排水工事をし、今回はエコ給湯器も一緒に工事致しました(^^♪

 

オール電化はオススメ致します!

今回1620のサイズが本来は入りますが、あえて1616のサイズのユニットを入れ

洗面室をその分広く致しました!

宮崎市 高鍋 風呂リフォーム

今回はタイル張りの浴室のリフォームをしてきました(^^♪

元は昔の五衛門風呂で浴室内のサイズもかなり小ぶりでしたので今回は浴槽だけ交換し、他はバスパネルやバス天、床にはバス用フロアを張り、ユニットバス風に仕上げました★

 

 

和を洋に 宮崎市リフォーム

宮崎市小松のお客様宅をリフォームしました。

完全に昔からの和のテイストの2間続きの部屋を

オリジナルデザインをしリビングへ(^^♪

畳は撤去して床は50くらい厚みの板を引き詰め

壁は板張りで雰囲気を出し、天井と一部壁は塗装しました!クロス(壁紙)は一切使用していません(^^♪

和式を洋にしようとすると柱や梁が完全に和の真壁ですので

あえてそれをブラックで塗装することで和の雰囲気をやわらげ壁も大壁にせずにお洒落な空間に仕上げることができました!

宮崎市新築工事

都城市新築工事

都城市 マンションリフォーム

コンテナハウスCAHs事務所②

コンテナハウスCAHs事務所①

宮崎市美容室看板作成

大阪交野市6帖リフォームヽ【・ω・】ノ

HEARY'S hair salon 完成★

宮崎市 TAKARABAY HOUSE 完成★

アンティーク風建具作成

今回依頼があったのは一室のドアをオシャレなのをつけたいとのことでしたので中々いいのがないなら作っちゃおうと思い作成しました♪ヽ(´▽`)/

今回はイメージもありアンティーク風にエイジングしてみました★

取り付けが楽しみですヽ(´▽`)/

宮崎市四季通り BAR&cafe 作成

床張り替え&洗面台交換

どうも~梅雨にも負けず晴れ男のAYATOですヽ【・ω・】ノ

かゆい~~~~><ってなにが!?Σ(゚д゚lll)

はい!今、蚊にかまれました!!・゜・(ノД`)・゜・

かゆ~~~~~い><

今日というか昨日は床の張替えに行ってきました!

古い床はもう踏んだら今にも穴が空きそうなくらいで

新しくしてきました!今回は丈夫にするために2重張りで

コンパネと床材で仕上げてきました★

追加で洗面台も新しいのと交換♪

キャンペーン祭8%OFF

外壁塗装、屋根塗装のお客様全員になんと今だけ8%OFFの価格で施工させていただいています♪

この機会に是非後連絡ください★見積もりは無料ですのでお気軽に♪

シャッター塗装

どうも~最近真っ黒になってきたAYATOですヽ【・ω・】ノ

ほんと暑くなってきましたよね><サーフィン日和で最高です♪

今回は宮崎の別荘地のお宅の車庫のシャッターの塗装に行ってきました♪

外壁塗装

施工中

施工後

外壁・屋根塗装

施工前

施工前↑

施工後↓

鉄部補修塗装

どうも~まだまだ寒いですね~(^_^;)

今日は鉄部(フェンスとカーポート)のケレン後の

さび止めと塗装をしてきました!

鉄部の劣化は早いので皆さんも定期的に点検してくださいね(^^)

 

木部補修

施工前↓

今回は玄関上のベランダを支える柱の補修工事をしてきました!

石巻の土台だと雨水が隙間からたまり、長い年月をかけて木を

腐食していきます!

なので今回は腐った部分を撤去、下の土台はステンレス性の土台にして水の侵入をなくし劣化防止を目的とした施工をしました。

↑ステンレス土台取り付け後、モルタルで石台作成。

↓木部防腐処理塗装

 

 

既存の木部表面や前の塗膜やらが汚くなっているため綺麗にケレン(研磨)作業

 

 

 

←ケレン後

 

 

塗装完了(^^)今回はキシラデコールでの

塗装処理です。

戸袋塗装

今日は戸袋と雨戸を塗装してきました!年に数回…いやつかわない年はまったく

使うことがないであろう雨戸も年月がたつと劣化をしてきます。

【わ!台風だわ~雨戸しめなきゃ!…きゃ~~~さびて穴だらけ~】

↑大げさかなワラ(^_^;)

っまこんなことにならないようにきれいに手入れしましょう★

屋根塗装

どうも~日に日に黒くなってきたAYATOです(^^)

肌がですよ!!(>_<)

今日は屋根の塗装にいってきました!

この屋根はセメント瓦で、すごく苔も生えててボコボコな

表面していたので高圧洗浄してきれいにした後に、

カチオン系の(セメント系フィーラー)で表面に塗膜をつけ

シリコン溶剤2液の塗料で2回塗りしました!

今回は手塗(ハケ、ローラー)で作業しています。

それでやることにより吹付で作業するより、

塗膜が厚塗りになり仕上がりと耐久性があがるので

このやり方で今回はやりました。

屋根は家にとってはすごく大事な場所ですので早めの手入れをおすすめ致します。

施工前↑

施工後↓

防水塗装前の洗浄

どうも~久しぶりの更新です!はい!元気です(^^)

忙しくて中々更新できてませんでした><

これからはちゃんと…笑

今日はRCマンションの屋上の防水と二階通路の防水依頼があったので

その前の高圧洗浄に行ってきました(^^)

今日はあいにくの…じゃなく絶好の雨日和で洗浄にはもってこいの一日!

ただ建物自体が大きいため結局一日かかってしまいました(ー_ー)!!

っまきれいになって終わったのでよし!

 

施工前↑

施工後↓(高圧洗浄)

廃材建具作成

あち~~~です!はい(p_-) 


やはり昼間はまだあち~~~です!はい(ー_ー)!!

新たに建具完成★

青島BEACH PERK

どうも~CAHsのAYATOです★

夜がもうこの時期になると涼しく過ごしやすい

季節になってきましたね!!

夏ももう終わっちゃいます(p_-)

今日はお仕事とは別な写真をアップアップ♪

今近所のビーチでCALIFORNIA雰囲気満載のparkが

開催していて休みの日のちょっとしたご褒美にいってます!

雰囲気もいいのと色々と参考になるしいい刺激に今回は

なりました★

っそんな南国宮崎はハワイアンのかたもすごく多くて

それもまたいいですね(^^)

建具作成!

どうも~~夏らしいことをまったくしてないAYATOです!


今日は解体してる現場の廃材を使って事務所の建具作りをしちゃってました!


これは廃材というよりもともとあったトイレのドアをリモデする感じですね(ー_ー)!!


小窓を今回はつけたいのでサイズにカットして木枠をつけて塗装★


ガラスも廃材!木枠の飾りも廃材をトリマーで加工したのでほぼただ~~★


いいのが完成しました♪

かんせ~~~~~~~~~いい(*^。^*)

あついよ~~(ー_ー)!!

ほんと梅雨が明けたとおもったら真夏~~~~~~~><

35度は当たり前とか…。日に日に黒く肌が焼けて、無駄にサーフィンがうまそうな雰囲気に

なってきたわ(-.-)


そんな暑さのなか事務所はちゃくちゃくと進んでますよ★


やっと柱も立て直して窓や扉もとりつけたので形が見えてきましたね(^^)



CAHsの事務所がリニューアル!!

どうも~~~やっと宮崎は梅雨も明け天気が強く、夏本番って感じになってきましたね(^^) 

っまそんなことより!今回CAHsがなんと海近くにリニューアルオープンすることに

なりました~~~★


それでその土地にある一軒家をなんとリノベーション! 

普通の古民家がいかに大変身するかがたのしみですね~~★



尊敬

今回紹介したいのがカリフォルニア工務店のリフォームだ!

今の時代、新築よりもおすすめしたいのが中古物件や持ち物件の全面リフォーム

だ!

 

新築で建てるとなにかと費用がかかるのだが、中古物件とかになると基礎やら

もろもろ新築よりかからない費用が出てくる。

そういった費用で家具やら、水回りのリフォームにお金をかけるお客様が多くなってる。

でもメリットばかりとは言えない。

デメリットもそれなりにある。

例えば間取りの問題だ、平米や柱が決まってるとそれなりに間取りが自由が利かなくなってします。


でもそれでも私はリノベーションをおすすめします!

今回紹介したいのがカリフォルニア工務店のリフォームだ!

なんど見てもほれぼれするほどの仕事やデザイン性のある作り!

尊敬という言葉があう会社ですね★

その工務店の施工した家を今回は紹介したいと思います。